皆藤塾 BodyShopKaito

茨城県稲敷市 車のきずへこみ修理 全塗装 オールペイント エアロパーツの塗装・取り付け・修理・加工

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30セルシオ オールペン(全塗装)

30セルシオのウインカードアミラー・フォグランプ・のギボシ端子の付け直しと HIDフォグの取付 ハーネスの接続がねじりプラス絶縁テープのみだったので、 きちんとギボシ端子で作りなおしました。 デンジャーですね。ショートしたらまずいですね。 そしてH…

30セルシオ オールペン(全塗装)

本日も休日出勤頑張っちゃいました それでは久々の30セルシオのオールペン(全塗装)の進行状況です。 なんとかボンネット・ドア・トランクが着きました。 そしてドアミラー・ドアアウターハンドル・ルーフレール・プロテクターの塗装 だんだんセルシオに…

オデッセイ RA-8 グリル加工

久しぶりのブログUPです。 いやぁ~今週もあっと言う間に終わってしまいました。 今週は火曜日からスーパー忙しく毎日22時オーバーで、 ブログを書く暇も有りませんでした。 ブログのネタは沢山ありますので、時間の余裕が有る時にUPしていきます。 茨城県…

AUTO PAINNT COLORS

2010年度版AUTO PAINT COLORSが入ったので紹介します。 これがオートカラーです。 今年度は国産車8社140色、輸入車17社120色、合計260色収録 してあり、新色も多少含まれております。 カラーチップの裏側には、塗料の配合が印刷されてい…

30セルシオ オールペン(全塗装)

30セルシオのオールペン(全塗装)の続き ドア・トランクの塗装 ドア・トランク塗装後、塗膜を乾燥させている所です。 乾燥機はプロモを使用しています。 プロモは2段階で乾燥させます。 1段階目 プレヒートは中波で塗装の溶剤を抜きます。 塗装後すぐに…

30セルシオ オールペン(全塗装)

30セルシオのオールペン(全塗装)の続き ピラー・ロッカーパネル・クオータパネル・バックパネルの足付け後、 脱脂してマスキングです。 ここでのマスキングは、室内にスプレーミストが入らないように慎重に! 内装を汚したら大変ダ マスキング終了後、塗…

30セルシオ オールペン(全塗装)

30セルシオのオールペン(全塗装)の続き とうとうピラー・ロッカーパネル・クォータパネルの塗装に入っていきます。 私はドアを外して、塗装します。 ドアを着けたままより、ドアを外した方が綺麗に塗装出来ますので。 トアを外します。 ドアの内張りを外…

30セルシオ オールペン(全塗装)

30セルシオ オールペン(全塗装)の続き ようやく塗装に入りました。 カラーはワインレット(2コートパール)ですが、キャンディーレットぽい感じです。 ボンネット裏 ボンネット表 ボンネットは外して裏・表塗装してます。 ルーフのマスキングです。 茶…

30セルシオ  オールペン(全塗装)

30セルシオのオールペン(全塗装)の続きです。 エアロパーツ(フロント・リアバンパー、サイドステップ、リアスポイラー)足付け後、サフェーサーの塗装です。 塗装が剥がれないように、隅々まできちんと足付けします。 サフェーサー塗装をしないと、塗料…

30セルシオ オールペン(全塗装)

昨日の続きで、バンパー出口加工です。 外側のマフラー出口は多少広い位ですので数ミリパテで成形すればOKですが、内側のマフラーが収まらマフラー出口の内側をカットし、マフラーが収まるようにFRPで成形していきます。 しなりでバンパーが割れないように、…

30セルシオ オールペン(全塗装)

30セルシオのオールペン(全塗装)の続きです。 リアのエアロバンパー仮合わせ&マフラー交換&エアロ加工(マフラー出口) はじめにリアバンパー仮合わせです。 バンパー装着時に固定用ボルトを回すと、バンパーに付いているナッターが、ぐるぐる回ってし…

30セルシオ オールペン(全塗装)

30セルシオ オールペン(全塗装)のつづきです。 30セルシオのルーフにアンテナが付いている為、 アンテナを外して塗装します。 アンテナはボディーの内側からナットで固定されている為、 ルーフの内張りを下に下げなくてはなりません。 そのためにはピラ…