皆藤塾 BodyShopKaito

茨城県稲敷市 車のきずへこみ修理 全塗装 オールペイント エアロパーツの塗装・取り付け・修理・加工

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30セルシオ 着地寸前

30セルシオをサスコン(エアサスコントローラー)で車高を全下げにしてみました。 画像では分りませんが、着地寸前です。 全上げと全下げでは、13センチ位高低差がありました。 これぞエアサスの醍醐味! ←クリック 写真の撮り方失敗 真横から撮れば良かった

30セルシオ オールペン(全塗装)

エアロパーツ(フロント・サイド)の仮合わせ フロントエアロバンパーに関しては特に加工することなくOKですが、 FRP社外フェンダーのバンパー取付部の穴を多少加工が必要でした。 エアロパーツの合わせ時の脱着、着けては外し、着けては外し、 納得いくまで…

E90 BMW   ラジエターグリル塗装

茨城県水戸市よりお越しのお客様の、 E90 BMWのラジエターグリルの塗装です。 プラスチック素地の黒い部分を塗装します。 とりあえずメッキの枠を外します。 メッキ枠が外れたら足付けです。 足付け・脱脂は念入りに! プラスチックの素地は塗装がはじきやす…

スズキのお買い得車(新車) ワゴンR/スイフト

スズキのお買い得車(新車)の紹介です ワゴンR(フロアマット・ドアバイザー・リモートミラー&オートドア付) スイフト(フロアマット・ドアバイザー・リモート格納ミラー&オートドアロックシステム・ナンバートリム・クラリオン製メモリーナビゲーション…

アルミ エキスパンメタル(メッシュ)

アルミ エキスパンメタルが入荷しました。 エキスパンメタル? エアロバンパーのダクトの裏から着けてある銀色のメッシユです。 あのエキスパンメタルをボディーショップ皆藤で販売する事になりました。 とりあえず2メーターまでは対応しておりますので、必…

30セルシオ オールペン(全塗装)

キターヤットキタ 30セルシオのエアロがやっと届きました。 約6週間もかかりました。 これでひと安心 どこのメーカーかはお楽しみに! エアロパーツ塗装・取付・加工の事ならボディーショップ皆藤にお任せ下さい。 http://www.kai-to.com/earo/ http://kai-t…

雪景色

朝起きて外を見ると、雪景色 ここ茨城県稲敷市では、今シーズンでイチバン雪が降ってます 今年は太平洋側を通る低気圧が多いですからね。

30セルシオ オールペン(全塗装)

30セルシオのオールペン(全塗装)の続きです。 ルーフレールを外している時、ルーフに2つのへこみを発見。 その他にキズ・ヘコミがないかチェック。 研ぎ落として消えるキズ・へこみと、エンブレム外し後の取りきれないノリを研ぎ落します。 ルーフのへこ…

30セルシオ オールペン(全塗装)

30セルシオ オールペイントの続きです。 ルーフスポイラーにブリスターが出ている為、ブリスターを取り除きます。 ひたすらダブルアクションで塗膜を落としていきます。 画像ではブリスターが見えませんが ブリスターを研ぎ落した状態です。黒いFRPです。 つ…

30セルシオ オールペイント(全塗装)

茨城県潮来市よりお越しのお客様の30セルシオの オールペン(全塗装)・エアロ取替え・フェンダーダクト・エアロ加工・マフラー取付 仕様変更ですね。 4月のイベントに間に合うように仕上げなくてわなりません。 エアロパーツはお客様が注文されたんですが、…

オールペン(全塗装)

代車の紹介をします。 BodyShopKaitoの代車スズキアルトをオールペン(全塗装)しちゃいました。 とはいってもルーフはまだサフェーサー塗装のままですが、 やっつけオールペン(全塗装)です。 ドアミラーとF・Rバンパーは外して別に塗装しましたが、車体の…

30セルシオ オールペン(全塗装)

30セルシオのオールペン(全塗装)の作業経過をUPしていきます。 ノーマルぽく見えますが、小振りな社外エアロです。 メーカーは忘れましたが、かなりレアなエアロみたいです。 これを違うエアロに変更するため外して梱包します。(すでにこのエアロは買い手…

アルミホイールコーティング

本日はアルミホイールコーティング施工の為、 茨城県つくばみらい市からお越し頂きました。 ありがとうございます。 アルミホイールは購入されたばかりで、汚れる前にコーティングを かけておきたいという事で施工に至りました。 アルミホイールにはブレーキ…