皆藤塾 BodyShopKaito

茨城県稲敷市 車のきずへこみ修理 全塗装 オールペイント エアロパーツの塗装・取り付け・修理・加工

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディーコーティング

今月新車を購入して頂いたお客様の日産キューブ 早くも1000キロ点検&ボディーコーティング施工です。 BodyShopKaitoで施工しているボディーコーティング(親水式)は、 ボディーは勿論、ヘッドライト・テールランプ・プラスチック素地の 黒い部分までコーテ…

2009年度 自動車 カラーランキング

本日はハッピーサーフさんに対抗してカラーネタです 米国デュポン社 自動車人気色に関する2009年度 世界ランキングを発表したので参考までに載せてみました。 世界の自動車人気色トップ10 1.シルバー25% 2.ブラック23% 3.ホワイト16% 4.グレー13% 5.ブル…

新品パネルの塗装 2

新品パネル塗装の続きです。 サフェーサー乾燥後、パネルを裏返しにして、 足付け後シーリングします。 パネルの上に置いてあるのが、シーラーガン(エアー)です。 綺麗に出来ました これが難しいんです。上手に塗れる様になるには経験が必要ですね このシ…

30セルシオ オールぺン(全塗装)

30セルシオのオールペン(全塗装)が完成し、本日納車となりました。 お客様は完成した愛車を見て、すげえカッコイイ・ヤバイの連発で、 凄く気に入って頂きました。 塗装・加工・取付に関してもすべて綺麗だと言っており満足してくださいました。 セルシオ…

新品パネルの塗装

今回は、新品パネルの塗装について書きます。 皆さんは新品のフェンダー・ドアなどを注文すると、 最初から塗装してあると思っている方が多いと思いますが、 バンパー・プロテクターなどのプラスチック類は塗装済みの物 も有りますが、フェンダー・ドアなど…

連チャン

本日はあいにくの雨でしたが、昨日に続いて まさかの2日続けて新車の納車です。 パールホワイトの日産キューブ オプションも多数つけて頂きました。 この度はお買い上げ頂き、有難う御座いました。

スズキ キャリィ 納車

本日は大安で日がいいって言う事で、 茨城県稲敷市のt様 新車のスズキ キャリィの納車です。 今年初の新車です。 この度はお買い上げ頂き、有難う御座いました。 大切に乗って下さいね

30セルシオ オールペン(全塗装)

30セルシオのオールペン(全塗装)の進行状況 フォグランプが治ったと思ったら、やっぱり駄目でした。 結局新品リレーに交換しました。 今度は大丈夫でしょう そして残りのパーツを取付て 当店独自のサービスのボディーコーティングの施工 (ハイブリット・…